24日(金曜)昨日のこと

昨日の午前中は新車の初点検に行ってきました。

 

行って点検して、トンボ帰りして来ただけだったのですが、すこし疲れてしまいました。っというのも、月一で

www.felissimo.co.jp

www.felissimo.co.jp

二つの品物が届くのですが、それを次回が届くまでに、溜まっている分を全部してしまおうと企み、毎日挑戦とやり直しを繰り返していたので、疲れが溜まったようです(苦笑)

慣れないことをすると、大変です(・_・、)。。。。ふふふっ

 

f:id:enpitsuhr2m:20200725202019j:plain

↑ お裁縫おさらい帖の会の3ヶ月目の分です。

ちなみにシザーケースの出来があまりに悪かったので、自分の生地でやり直したりしました。。。やはり、性格が雑破なせいか。。。。出来も悪いです( 。-_-。)

きっと採点されると、やり直しだと思います。。。が、まぁいいか(苦笑)

『塗り絵』同様。。。自分がお裁縫にハマるとはね。。。

でも、上手には出来ないけれど、自分の力で最後まで作れるようになったのは、新たな発見です。。。案外と自分もやるじゃん?っと自己満足はしてます。

うん。。。自分エライぞエヘヘ (*'-'*)

 

 

 365-247=118日

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はゆっくりしている時間があったので、三浦春馬くんのコトを調べていました。

私は芸能ゴトに疎かったので、俳優の他に、歌、ダンス、ミュージカルに活躍していたとは知らなかったです。

特に、歌やダンスは『才能溢れる』という報道がたくさんありましたが、本当だなと実感しました。もっと早くに気がついていれば良かったなと思います。

たくさんの仲間に囲まれていたのに、なぜ?

身近な人は、彼から出ていたサインを見過ごしたのだろうか?

きっと。。。。何か助けて欲しいというサインを出していたのだと思う。。。のだけど?

あぁ。。。でも、彼は、芸能人だから気軽に、心療内科に行けなかったから、孤独に苛まれてしまったのだろうか?  

 

本当に惜しい。。。。苦しいコトがあれば、助けを求めれば良かったのに。。。

私もリストカットをしていたけれど、薬を飲んだりお酒を飲んで切っても、死ぬほどは出来なかった。。。。(まぁ子供がいたらから、死ぬという選択は出来なかったのだけれどね)でも、死ぬというのは、深い隔たりがあると思っていた。。。けれど、違ったのかな?案外と簡単に死ねたのだろうか?

苦しいな。。。。( 。-_-。)

 

嘱託殺人ありましたね。難病を患った方の死を手伝ったとされています。

これは、個人的に『安楽死』を認めない日本が間違っていると思います。もっと深く『安楽死』を議論して、『安楽死』を合法化して欲しいと思います。

 

『自殺』と『安楽死』は、また違うと思うのですよね。。。

人間に『自分で死を選択する自由』を与えて欲しいなと思うのです。

難病を患って自分のプライドをズタズタにされて、それでも生きろというのは酷だと思うのですよね。。。。個人的な見解ですが。。。。

フランスの『安楽死』は、誰かに認められて自己を守って貰えた上で『死』を選ぶことが出来る。。。羨ましい

わざわざ、外国へ行って孤独に死を選択するよりも、日本の地で『死』を選ばせてもらえると、嬉しいなと思う。。。。