『アミメニシキヘビみつかって良かったですね』

最初は、そんなに気にならなかったのですよね。。

ずいぶん離れた地のことだったので。。。。。(*゚ω゚*)ん?

 

でも、あまりに大きい蛇が、なかなか見つからない。。。そして、ちいさなペットだと締め付けられるくらい大きなアミメニシキヘビだと聞いてから、すごく気になってしまいました。

 

蛇苦手なのですけれど。。。。思わずYouTubeとかで見てしまいました(..;)

でかい!

アミメニシキヘビ(体長約3、5メートル、体重約13キロ)

ちなみに、生きた動物しか食べないと思っていましたが、今は冷凍の餌??(ll゚Д゚)があってそれを食べるのですねぇ。。。自分も充分な大人になったせいか。。。蛇さんのお食事風景を見ることが出来ました。。。生きている動物を食べる処は、無理でしたけど

あぁ。。。(ll゚Д゚)怖ァ・・。。。

でも、蛇さんにとっては、ただのお食事タイムなのですけれど。。。と思うと、

ねぇ?(*「´・ェ・`)? 不思議な動物ですね

 

結果17日目にやっと捕獲!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

www3.nhk.or.jp

 

ヤフコメを見ていたのですけれど、誰も蛇さん自身には、酷い言葉も無く。蛇さん無事で良かったねぇという文句が多くて。。。すこし笑ってしまいました。

皆さん。。。行方不明になったアミメニシキヘビさんのことを、かなり心配していた模様。。。(近場の方は怖かったでしょうけれど。。。)

 

f:id:enpitsuhr2m:20210524211402j:plain

 

屋根裏の梁かな?にぶら下がっていか感じ? ↑ こんな感じかな?

梅雨ですこし気温が下がっていたから、体調が心配だったけれど、無事だったようですねぇ。。。

動物園とかで飼育してもらえたら、また見に行ける機会があったかも?だったのに、

 

news.yahoo.co.jp

 

何処かの業者さんに、貰われていくのですねぇ。。。今度は、ちゃんと安心したお部屋で、迷子になることなく大事に飼われるといいね。。。

あまり。。。散歩はして欲しくないですね(苦笑)

 

あっちなみに、今度は、イグアナさんが捕獲されたそうです。。

news.yahoo.co.jp

 

蛇は嫌いだけれど、迷子のアミメニシキヘビには少し興味が出ました(*´▽`*)

まぁ。。蛇、爬虫類系は飼育する自信はありませんけれど。。。

あっ、イグアナさんは。。。ブルブルカタカタ(((´・Д・`)))プルプルブルブル。。。

彼は、何を食べるのでしょうかねぇ。。。草食かな?。。あまり興味がない(苦笑)

 

自分が飼っている相棒には、いつもそばに寄り添っていて欲しいです。。。ね

 

本当に、みつかって良かった(*´▽`*)

 

 

では、そろそろ、おやすみなさい。。安眠出来ますように。。

よかったら、皆さんもアミメニシキヘビの夢がみれますように????

えっ?嫌ですか?エヘヘ (*'-'*)