オリンピック始まってますね。

 

 2021年令和3年 7月23日(金曜)から、東京オリンピック始まりましたね。

いつも熱心に観るタイプでも無いのですが、さすがに自国開催なのでテレビを観る時間帯が合ったので、開会式も観ることが出来ました。 

コロナで大変だったけれど、スポーツ選手に非は無いので、頑張って欲しいと思います。まぁ。。。復興はどこへ行ったと言われると。。。微妙な自国開催になりましたけれどね。。。しょうがない。。。まずコロナを乗り越えなくてはということになったのでしょうか?

 

 東京のエンブレムもジタバタありましたね。

olympics.com

 

個人的には、「市松模様(いちまつもよう)」超お気に入りなので、ドローンで地球を表したの

 

2020.yahoo.co.jp

も、綺麗だなぁと楽しんで観れました。

 

そもそも、スポーツ選手って、どこまでストイックに身体を鍛えれるのでしょうねぇ。。。感心してしまうし、私なら怖くて出来ないことでも逃げずに向かっていく強さ。。。凄いなあと思います。脳の構造からして違うのかな?

私の障碍では、『空間認知能力』の低さをよく言われるのですけれど(球技超苦手です。二重跳びも出来ません。。。)、やはりこういう能力が、高いとそんなに『漠然とした恐怖』を感じることは少ないのかなぁ?と思います。

 

では、オリンピック後半戦も怪我をしないで頑張って欲しいと思います。

 

あっでは、momoさんのまんが描けたので、貼っておきますね。

 

f:id:enpitsuhr2m:20210802120627p:plain

個人的には、このプラカードも可愛い!と喜んだのですが。。。。エヘヘ (*'-'*)

『おこめちゃん』よろしくお願いします

 

まぁただの日記ですけれどね。。。

 

とっても暑くなってきているので、水分ミネラルの補給忘れないように、過ごしてくださいね。

そして、オリンピックの選手さんも、自国開催なんでと、あまりプレッシャーを感じずにプレーしてください。。。届くかな?(苦笑)

 

皆さんも、あまり夜遅くまで、応援に夢中になりませんように(-m-)” パンパン

 

では、安眠出来ますように、上手のクーラーの調整してくださいね

 

おやすみなさい(。・ω・。)ノ◆