コロナが猛威を振るってる

 


 

momoさんの住んでいる県も急激にコロナの感染者が多くなってきました。

そのうち緊急事態宣言が出るのでは?っという感じです。

でも、実際に緊急事態宣言が出た地域の感染者数に比べると、元々の人口が少ないので=感染者数も少ないのです。

急激な感染の増加という。。。。勢いで緊急事態宣言が出るのかな?と疑問視しています。まぁ近県の感染者が増えているから?という事態も関わっているのでしょうけれど。不便そうだから出ないで欲しいな?自然に少なく治まっていかないかなぁ?と願っています。

 

不安を抑えるのと、暇つぶしに作りました。

f:id:enpitsuhr2m:20210824131412j:plain

あっ。。。1度まちがって縫い付けてしまい。。。。慌てて外してまた縫い合わせたので、生地がボロボロ?ヨタヨタ?(;¬∀¬)ハハハ…になりましたが、何とか出来ました。

手芸ってmomoの場合は、不器用なので余裕なく作っています。その分余計なコトは考えずに時間は過ぎてくれるので助かっています。

 あと、このパターンの色違いも作らないとならないし、他にも4セットあるので、お仕事と必要なお買い物以外は、お家で暇なく過ごせそうです。

 

 そうそう。。。以前きつねさんのお話をブログに書きました。

 

momosakura.hatenablog.jp

 

この間も、夜中に凄い勢いで鳴いていたので、もしかしたら、相棒がいなくて悲しくて遠吠えしているのかなぁ?とかいろいろ考えていたら、とても切なくなりました。

 

(時折、きつねさんが車にひかれたりして亡くなっているそうです。もし、きつねさんの家族が全員何らかのカタチで亡くなって。。。ひとり孤独に生き残っていたら、死ぬほど悲しいだろうなぁ。。。。(ノд-。)クスン。。。考えるだけで、胸が苦しいです。餌の確保とかどうしているのだろう?きつねさんには、人間は手を貸してはいけないという厳密なルールがあるそうなので。。。もう遠巻きにしか考えることが出来ないのです。。悲しい。。。。)

 

が、朝起きて、庭に。。。。動物のフンの落とし物がありました。。。。

もしかしたら!便秘だったのかしら?とか。。。。悪い方向に考えないようにしました。。必死ですけれどね?(苦笑)

 

もしかしたら、きつねさんはきつねさんで、案外と自由に生きているかも?しれないですものね?希望的推測ですが。。。。

 

コロナも、いつかそのうち。。。あれっ?という間に消滅するかもしれないし?しないかもですが。。。。

意味も無く悪く考えないようにしようと思いました。。。

 

きつねさんに忘れ物を返したいですけれどね?。。。。あっ健康状態は良好みたいです

(* ´艸`)クスクス

 

では、みなさんも天候も不安定で気持ちも不安ですよね。。。何か悪く考え事しないように、手を動かして考え事をする仕事=手芸とか?素朴なものの方が良いと思います。ゲームの得意な方だとゲームかな?

momoは、将棋のアプリでお勉強中です。。。難しくて理解出来ませんが。。。

いろいろ気分転換してくださいね。

 

安眠出来ますように、おやすみなさい。