この間、ワクチン1回目接種終わりました。

通院している病院で『ファイザー製コロナワクチン1回目』をしました。筋肉注射ということだからか、2日くらい腕の痛みがありましたが、幸いに副反応もでず、良かったです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

幸い私は『ワクチン』を打つことが出来ましたが、いろんな理由で打てない方がいます。その方にも、処方出来るような安全な『注射か飲み薬』が出来ると良いですね。。。『コロナ』が1日も早く終息しますように。。。。(≧人≦○)☆

 

 

コツコツとキルトを縫っています。。。時折、糸が絡んだりしてイライラして、もう止めてやる!なんで、こんな面倒なことをしているのだろう?などと、ムカムカしたりしますが、すこし気が落ち着くと、また楽しくコツコツと縫い始めます。。。

難しいことは苦手ですが、案外とシンプルなことをコツコツと続けるのは、好きみたいです。。。。それと、針と糸は、自分が以前から持っていたのを使用していましたが、この機会にと思い、キルト専用のを購入しました。

 

f:id:enpitsuhr2m:20210912141413j:plain


すごく縫いやすいです!キルト針は小さめだけれど、しっかりとなぜか裸眼でも糸を通すことが出来ますし、糸も硬めで布に引っかかることも無く、スムーズに縫えます。

道具を揃えるのは、とても大事だなぁと改めて思いました。

f:id:enpitsuhr2m:20210903104439j:plain

 ↑  これも実は、図柄が反対になったのですが(;¬∀¬)ふふふっ

前回のものよりも、縫い目が一定の形を保つようになってきました。

キルトは、やはりいろんな色の布を縫い込むのが、とても楽しいですね。

同じ柄の色違いがあるので、また続けたいと思います(๑>◡<๑)楽しい♡

 

 

あっそれと同時に、将棋のアプリでも遊んでいます。

『将皇入門編』の6枚落ちで、遊んでいます。

 

f:id:enpitsuhr2m:20210912133741j:plain

こんな ↑ 感じの、下の持ち駒がたくさんある方が私なのですが。。。。これでも、普通に負けます(苦笑)が、やっと少し持ち駒の特徴を理解してきたのか、数回に1回は勝てるようになってきました。。。。(はじめて、スマホスクリーンショットが出来てv(。・ω・。)ィェィ♪うれしいです)

 

 

いつも、もう自分はダメ!と諦めてしまうのですが、ダメと思った時に、1度ぐっと後戻りして、力をゆっくりつけ直して、再びやり直す。

上に登るのが大事なのでは無く、それを理解しようと、どう工夫したのかが大事なのですよね。。。何事も。だから、上に上がらなくてもいいのです。本当は、資格を取るとか、人よりも上に行くとか、お金をたくさん稼ぐ、そういうのでは無く。

自分の実力なんて、ほぼ決まっていて、ある程度までしか上がることが出来ない。そのある程度の範囲内で、工夫をする=楽しむのが大事なのでは無いかなぁ?とやっと気が付きました。

他の人みたいに、上に行かねばと思うから。。。辛いのですよねぇ

 

では、みなさま、まだまだコロナは続くでしょう。気を付けてお過ごしてください。

熟睡出来ますように、安眠出来ますように。。。

睡眠はとっても大事です(๑>◡<๑)

 

おやすみなさい。