少しずつコツがわかってきました(キルト)

段々とキルトを作るのも慣れてはきましたが、でも、自分には手芸をキレイに仕上げるセンスは無いなということが、よく分かってきました。直しても、修正しても、布が歪んでくるのですよね。。。。σ(゚・゚*)ンート・・・

 

f:id:enpitsuhr2m:20210918132154j:plain

 

でも、まぁ自分の出来る範囲で楽しもうと思います(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

そうそう、もう一度はじめたACイラストのバナーを四苦八苦しながら、私のブログのTOPに貼り付けました。また、お暇な時にみてあげてください。喜びます(๑>◡<๑)

バナーの貼り付けの仕方を忘れてしまったので、どうやるのかを3日かかって調べて、やっと貼り付けました(苦笑)webに詳しくないので、もう大変です。

右側にあります ↓

momosakura.hatenablog.jp

 

www.ac-illust.com

 

パソコンで描こうと思うと、眼精疲労が酷くなって、始終首こり?になって、憂鬱な気分になってくるのが、問題です。上手下手よりも、そこが大変です(苦笑)なぜなら、それで鬱っぽくなってきますからね(´•̥ ω •̥` )

1枚イラストをUPしたら、しばらく目を休めるというルーティンを癖にしようと思います。まぁそうすると、ゆっくりしたイラストのUPになりますが、そこは仕方ありません。みなさんも、目を大事にしてください☆彡

それと、冬に向かって冷えてくると、鬱々しやすくなるので、そこもどうにかclearしたいなぁと思います。

 

スマホの将棋アプリを、1度アンインストールをして、最初からやり直しています。

『みんなの将棋』は、面白いですよ。

www.unbalance.co.jp

課金しないでも、問題集というのがあって、ど素人なので苦戦しながらも、かなり遊べます。

f:id:enpitsuhr2m:20211017205144p:plainf:id:enpitsuhr2m:20211017205210p:plain

 

基本、『ヒントと待ったをしない』という自分ルールを設けて、遊んでいます。

だから、なかなか進みませんし、こういうゲームは超苦手なのですが(軽度精神遅滞という障碍があります)でも、考えることが実は楽しいのだな』という風に、今までの認知機能をすこし修正出来ているなぁと日々実感しています。

 

最近、本当に自分はすこしずつ肯定的に物事を捉えるようになってきました。

もっと、若い時から出来ていたら、もっと私の人生は楽しかっただろうなぁ。。。

(*¨)(*..)うんうん。。。。

 

やっとmomoの地方も冷えてきたようです。明日の朝は、もう長袖でないとダメかなぁという感じになってきたので、毛布も出してきました。

皆さんも、コロナや風邪に気を付けてください(。・ω・。)ノ◆おやすみなさい。