いろんな柄と色の布を、縫い合わせると楽しいですね。キルト

 

数枚作ると、次に何をするのか、わかって来たので、落ち着いて作ることが出来るようになりました。が、まぁ指定通りには出来ていませんが(苦笑)

 

f:id:enpitsuhr2m:20210925202810j:plain

 

キルトの楽しい所は、やはりいろんな柄の布を貼り合わせる所ですね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

f:id:enpitsuhr2m:20210925202819j:plain

 

最初はこの組み合わせ大丈夫かな?と不安になりますが、縫ってみると、良い感じです。今は、クチュリエ ↓

www.felissimo.co.jp

 

のセットを作ってますが、いつかは自分の余り切れで作れるようになると、もっと楽しいかな?と思います。。。あまり根を詰めると、辛くなるので、ボチボチやりますね。

 

 

スマホの将棋アプリで楽しんでいると前回も書きましたが、1日1回にしようかな?と思います。最近は暇さえあればしていたのですが、

英語をすこしやり始めたのです。

っといっても、英会話がしたいとか、英検をとるとかではなく。

中学生の時だったのですが、英語の文章を自分で辞書でひいて、その表現を調べるという。。。面倒臭い(苦笑)ことが、とても面白くて。。。

でも、今はグーグル翻訳で翻訳すれば早いし、翻訳アプリですればすぐに終わってしまう作業なのですが。。。。そうでは無く、自分で表現を調べることが好きなのだなぁと。。。認識しました。こんな時間の無駄なこと、なんで面白いのかわからないのですが、ただ軽度精神遅滞という障碍があるせいか、学校で習っていた文法を理解するとかいうのが。。。全く理解が出来ず。。。。( 。-_-。)英語って面白くないなぁと思っていたのですが、自分の好きな方法で勉強すると面白いのですよねぇ。。。。

こういうことを学生のうちに気が付いていたら、もう少し成績が上がっていた?かなぁと思うのですが。。。。学校の勉強ってなんで文法を理解しないと、点数に繋がらないのでしょうか?

まぁボチボチ遊びなから、英語してみます。あっこの方法だと、英語が喋れるようになるとか、ヒアリングが出来るようになるとか。。。では無いのですが、英語に興味が沸くのは、少しは脳に刺激を与えることが出来るかも?ですね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

 

備忘録として。。。10月26日金曜日 眞子さまが、結婚されて小室眞子さんになりました。

 

結婚会見を観ましたけど、とても頑なな感じがしました。もう少し柔軟な考え方が出来たら、彼処まで暴走婚と云われなかったのになぁと思うのですが。。。。

元々、生真面目な考え方が災いしたのかなぁ?もう少し他の人の意見を聞いていたら。。。。。

まだまだ、考え方は修正出来ます。落ち着いて地に足をつけた生活をして欲しいと思います。敵ばかりでは無いと思うのですけれど。。。。

まぁ自分の過去を振り返ってみると、人のこと云えないかなぁ(苦笑)なのですけれどね。。。。頑ななのは、自分に損なことしか無いです。。。

海外で、人目に付かずに自由に生活したいというのが希望なのかも?しれないと思ったのですが、それと行動が伴ってないような気が。。。。。?心配している人はたくさんいますよ。。。。

幸せになって欲しいです☆

 

季節の変わり目のせいか、首と肩が痛いです。こういうのが酷くなると、冬は気持ちが落ち込んでくるのですが、今年は、ブログを毎日書くとか?まんがを必死で描くとか?何かの勉強を一生懸命する?とか、いうのは止めて、適度に身体を動かして、尚且つ目を休ませるようにしようと思います。必死で何かをするのもいいですが、案外とキャパオーバーしていることが多いような気がします。人と自分のキャパは、かなり違うので、私は多い目に休もうと思います(๑>◡<๑)。。。。

めっちゃブログ更新の速度が遅いですものね。。。。

 

※ ACイラストのLinkを貼ってあるので、またお暇な時に見てあげてください。

お暇な時で。。。。ヨロ(`・ω・´)スク!

 

では、おやすみなさい。皆さんが熟睡出来ますように。。。そして身体を温めてくださいね(。・ω・。)ノ◆