そろそろ終息してくるのでしょうか?期待したい。。。。☆彡でも?

 

私の住んでいる処では、ここ数日も暖かい日が続いていたのですが、今夜から冷え込みが強くなりそうな予感がします。

 

今日ひまな時間に、見つけたNetニュースです ↓

時間があったら、読んでみてください。

 

前編

gendai.ismedia.jp

 

「ウイルスが増殖する際に複製のミスが起きると、変異株が生まれます。このとき、高い複製能力を持つ変異株が生まれてしまうと急速に感染が拡大します。しかし、増殖が速ければ、それだけ様々な複製のミスも起こります。

その結果、ある一定の閾値を超えると今度はそのウイルスの生存に必要な遺伝子までも壊してしまい、ウイルスが自壊する。この考え方を『エラー・カタストロフの限界』と呼びます」

 

後編

gendai.ismedia.jp

つまり、新型コロナはワクチンによって抑え込まれたわけではなく、増殖に増殖を重ねてウイルスとしての生存の限界を迎え、自然消滅した可能性が高いというのだ。

 

 ↑ この記事を読んでみると、すこしコロナが終息?に向かっているのでは?と、

すごく期待してしまいます。

幸いなことに、私の身近ではコロナになった方はいなかったです。

迫ってきているなぁ。。。。買い物が自由に出来なくなるのは困るなぁと思ってはいたのですが、特に買い物の制限も無く。助かりました。

でも、よく考えてみると、仕事や日常の買い物へでかけることはあっても、基本、出不精なので、旅行に出かけれないとか?外食が出来ないとか?の不都合は。。。まるで無かったのですよね。。。

 

でも、来年の真夏にマスクを、またしなくてはならないのは、勘弁して欲しいなぁと熱望しているので、完全に終息して欲しいなぁと思います。

それか、インフルエンザくらいの規模になって欲しいですね。

あっ。。。まだインフルエンザの予防接種して無い。。。忘れてた。。

今度の通院日にして貰おうかと思います。反省(´•̥ ω •̥` )

 

下のマスクのイラストは、私がACイラストで描いたものです。

マスクの素材を描いておいて良かった。。。

こういう時に使えますものね

 

f:id:enpitsuhr2m:20211110143040j:plain

 

www.ac-illust.com

 

来年の夏は、マスクをしないで過ごせるように。。。。(-m-)” パンパン

 

まだまだ、コロナは完全には無くなってないので、マスク生活頑張りましょう。

冬は、あまり、マスク生活も苦ではないですよね?

 

暖かくしてくださいね。。。そして、熟睡できますように。。。

(。・ω・。)ノ◆おやすみなさい☆彡