旅立たれましたね。。。。

 

昨日よりも、すこし曇った時間もありましたが、暖かな日でしたね。

以前からキルトをしたら、ベットカバーを作りたいと思っていたので、自分の持っている余り布を細かく計ってカットしていました。その一部です。↓

 

f:id:enpitsuhr2m:20211114204314j:plain

が、すこし小さいサイズにカットしてしまったので。。。。

このままのサイズをカットして、縫っていたら。。。。momoのペースならば、完成は2,3年後になりそうな予感です(・_・、)。。。。汗っ

それまで、キルトを縫い続けているか。。。。自信がありません(苦笑)

大丈夫かな?

 

 

ネットサーフィンをしていた時に、見つけた記事です ↓  

彼にとって英語がうまくなるというのは野球選手として成功するうえでは余計なことなのです。そのように考えて「余計なことには気を使わない」と割り切れる人がストレスを軽減することができて、適応障害にもなりにくいのだと思います。

 

president.jp

 

彼が活躍している理由は、案外と力まないようにするという気持ちを切り替える力が強いのかも?しれませんね。野球も大谷選手のことも詳しくは知らないけれど、ニュースで見る限り、彼は柔軟性のある人なのだろうなぁと思います。

そういえば、私が心理療法士さんと、お話しいている時に、ふっと心理療法士さんが、「momoさんは、案外と考えに柔軟性がありますね」と云ったことがありました。

精神障碍のある人は、そんなに考えが頑なな人が多いのかな?momoよりも、頑なな性格だと生きるのが辛い人が多いだろうなぁ。。。。と思案しました。ヾ(;´・ω・)ノん~??

 

あっ頑なな人と云えば。。。

 

小室眞子さんが、アメリカへ旅立たれましたね。ご本人の思い通りになって良かったです。きっと幸せになるでしょう

 

入籍からわずか3週間足らず、慌ただしい旅立ちだった。先ごろ新天地ニューヨークへと発った小室夫妻。さる14日朝、夫妻は羽田空港から出国、日本時間の23時ごろにニューヨークのJFK空港へ到着した。 「お二人の予約はもともとエコノミークラスでしたが、機内での混乱を避けるため航空会社の判断でビジネスクラスに変更されました」  とは、宮内庁担当記者。到着後はNY市警の警官らにガードされながら、待ち受ける車へ。

 

news.yahoo.co.jp

 

これを機に、自分の考えですが、現天皇で、天皇制を終わりにして欲しいと思います。悠仁様が天皇になるのは反対です。秋篠宮家の自由を大事にするという家庭方針?が、天皇家の方針とか国民の思いと、ズレていると思うからです。

眞子さんが好きな人と結婚をしたいという気持ちは、大切にしたいと思いますが、やり方が?なことが多かったし、国民の声は全く反映されなかったのが、悲しかったです。

まぁ。。。。国民の声って。。。。蟻の声なんでしょうけれどね。。。

身に染みました( 。-_-。)

まぁこんな声は、全く届かないでしょうけれど。。。。。ね。

これを考えると、美智子様は凄い努力の方だったなぁと思うのです。

そして、それを受け継いだ天皇と、その妹の黒田清子様。。。。凄い。。。

愛子様も、少しでも迷いがあるのなら、もう自由に生きて欲しいなぁと思うのです。

 

 

今晩は、あまり冷えが強くないので、眠りやすいのでは?と思います。

でも、朝は冷えるかも?なので、お腹を冷やさない?ようにしてお休みください。

みなさんが、熟睡出来ますように。。。。

(。・ω・。)ノ◆おやすみなさい☆彡